ビークレンズ(B-CLEANSE)の解約方法
ビークレンズ(B-CLEANSE)の解約方法
ビークレンズは4回以上の継続購入が基本になります。
5回目からは休止や解約自由に行うことが可能ですが、問題になりやすいのは特別モニターコース。
初回500円の定期コース(特別モニターコース)は、5回以上の軽臆することが条件になります。
この点を見落としていてトラブルや低評価につながることも少なくありません。
ビークレンズが体に合わないなどの、20日間返金保証期間を除いて、縛りの最中に解約する場合は解約金が必要になりますので要注意!
縛りの最中に解約すると、通常料金での換算になるので、差額分を支払わなければなりません。
初回は500円なので、差額8,140円。
2回目からは6,480円ですので、差額2,000円。
途中解約した分までの差額を支払わなければならないため、これが解約金となります。
少なくとも5回目までの縛り終了までは継続する方がお得になりますね。
この点はビークレンズの公式サイトにも明記されているのできちんと目を通すようにしましょう。
次に、5回目以降の解約の場合ですが、こちらは次回の商品発送10日前までにカスタマーセンターに連絡してください。
解約の電話はしにくいなぁと感じることも多いですが、聞かれる内容は簡単です。
・商品名
・名前
・電話番号
・解約の理由
これのみ。
解約の理由も「飲まずに余らせてしまった」や「効果がない」「イマイチ体に合わない」などでOKです。
引き留めなどは特にないので安心して大丈夫ですが、電話が繋がりにくい難点はあります。
解約手続きの日数には余裕を持つようにしてくださいね。
■まとめ
ビークレンズの定期コース(特別モニターコース)を解約するには、4回以上の継続が必須です。
20日の返金保証期間を除き、縛りの途中で解約する場合には解約金が必要になりますので要注意。
それ以降の解約は次回の商品発送10日間前までにカスタマーセンター連絡をしてください。
【みのりのみカスタマーセンター】
フリーダイヤル:0120-331-300
(10:00~18:00土日祝休み)携帯・スマホからもOK。
電話は繋がりにくいことが多いので、早めの連絡がいいでしょう。
20日返金保証についても、電話番号は同上。
どうしても電話が通じない場合はこちらのフォームからでもOKです。
【みのりのみお問い合わせフォーム】
「https://contact.minorinomi.jp/」
・カスタマーセンターに繋がらない。
・解約金を取られた。
・縛りはないと聞いていた。
こういった低評価口コミも多いですが、しっかり公式サイトを読むようにすれば回避できることですので、必ず公式は目を通すようにしましょう。